富山県機電工業会

富山県は「ステージ3」、さらに富山市は「まん延防止等重点措置」を発出中です 富山県機電工業会


富山県は「ステージ3」、さらに富山市は「まん延防止等重点措置」を発出中です


2021/08/17
本県における新型コロナ対応については、8月10日(火)から「感染拡大特別警報」を発出して、県民や事業者の皆さまに更なる感染防止対策の徹底をお願いしてきました。
しかしながら、その後も感染者数や入院者数の増加に歯止めがかからず、極めて危機的な状況が続いており、8月16日(月)から「ステージ3」に引き上げることとなりました。

「ステージ3」では、目前となっている医療提供体制のひっ迫を回避するため、県民や事業者の皆さまと一丸となって事態の収束を図るべく、これまでのお願いに加え、以下についてお願いします。
・昼夜間の外出及び外出による食事の自粛
・すべての都道府県との不要不急の往来の自粛
※加えて、飲食店等でクラスターが発生している状況を踏まえ、飲食店等を対象とした営業時間の短縮要請を検討中です。(国との協議等が整い次第、公表・実施)
※事業者の皆さまへは、職場等での感染防止対策や従業員の方への周知徹底、出勤者の抑制、県外出張等の代替対応、人が集まる施設での対応の徹底について、あらためてご対応をお願いします。
※特に、若い世代の感染者数の比率が大幅に増加しており、事業所でのクラスターも発生している状況を踏まえ、企業等の若い世代の方々に重ねて行動の徹底を周知いただきますようお願いします。

事業者の皆さまには大変なご負担をおかけしますが、「ステージ3」への移行及び対応についてご理解をいただき、今一度、感染防止対策についてご確認・ご認識いただきくとともに、これまで以上に高い緊張感をもって、うつさない、うつらない行動を徹底いただきますよう、よろしくお願いします。

会員募集


一般社団法人 富山県機電工業会
〒930-0866
富山市高田529(技術交流センター3階)
Tel:076-442-4021
Fax:076-444-6088


Copyright (C) Toyamaken Kiden Kougyoukai. All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る